FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ひきわり納豆どこ行ったの?

食材の買い物に行ったのですが、
ひきわり納豆が売り切れだぞどういうことだ…

多分原因はこの番組だ

www.tbs.co.jp

昨日放送された内容で、通常の粒状の納豆より
ひきわり納豆の方が栄養価が高いといった内容が放送されたのですが
絶対これの影響だコレ

自分は好きで毎日納豆を食べているので必ず納豆コーナーには立ち寄るのですが
ひき割りだけ圧倒的に少ないという状況は初めて遭遇しました。

面白くなってきたので5店舗ほど回ったのですが

明らかにひき割りが少なかったです

ある店舗では安いひき割りだけ完全に無い状態。
ちょっとお高めのひき割りと普通の納豆の在庫はいつも通りでした。

バナナダイエットが流行った時もバナナが売り切れましたし
納豆も昔TVで特集されて無くなった記憶がありますが、
未だテレビの影響力は大きいんだなと実感しました。
まあ一過性のものだと思いますけどね。
じゃないと困るな笑

この差って何ですか? 2017 (ぴあMOOK)

この差って何ですか? 2017 (ぴあMOOK)