FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

Audi R8 Coupéに試乗したよ

Audiのディーラーに行く用事があったのですが
色々あってR8のオーナーと仲良くなり、後日乗させてもらうことに。
触らせて貰ってきましたよ
f:id:cuptan:20180327135818p:plain
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja/models/r8/r8.html

インテリア

流石の高級感ですが、嫌らしさが無くしっかりまとまってる印象。
ステアリング周りのデザインが素晴らしいですね。
このスイッチの配置は他のAudiの車にも採用して欲しいくらい。
シートの座り心地も良い。
でも自分の背丈だとちょっと信号機が見づらいかな…笑

エクステリア

現物を見る前は正直あまり好みのデザインではないかなあと
思っていたのですが、やっぱ自分の目で現物見るべきですね。
存在感が違いますわ…一気に引き込まれた。
まあだからこそオーナーさんに思わず話しかけたんですが笑

走り

スピードを出しても驚く位安定していますね。
随分前に現行機ではないNSXを触らせてもらったときは
ちょっと怖い印象でしたが、R8はしっかり路面を捉えてる感じ。

エンジン音は良い音を出していますが、
室内には思っていたより響かず会話も楽しめるので
総合力に優れる文句のつけようのない車だなと感じました。

まあ普段遣いする車では無いけどね!

この車でコンビニなんか入れませんもん笑
後はちょっとの段差でもスルので、乗る場所には気をつけるべきですね。
ただまあ、所有欲の満たされ感は凄いです。