FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

花粉に困ったら迷わず病院へ行こうな

花粉、今年は特に酷いですね。例に漏れず自分もやられています。
たまに「気合でなんとかする」とか我慢する方が居ますが
そんな考えだと冗談じゃなく最悪死にますぞ

まずは病院に行って検査を

アレルギーの検査も勿論欠かさずに。
思わぬものがアレルギーだったりして驚きますよきっと。

元気なはずなのに何故か体調が優れない日々が続く、とか
原因不明の体調不良は自分でも知らないアレルギーが原因だったりします。
知人はアレルギー+風邪で合わせ技で真面目に死にかけました。

最近は人生100年だなんて言われていますし、
自分の身体のことはいち早く知っていて損は無いかと思います。

市販薬もいいですが
この時期を乗り越えれば…なんて考えで毎年過ごさず
思い切って通院してみて下さい。

勿論この時期は物凄く混むので、予約か有給でも取って
行ってみて下さい。

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分