FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

相場が荒れた翌日はSNSを見ないほうがいいよ

何故かって?
「頼まれてもいないのに得意気に解説してお説教かましてくる人」が
どこからともなく出てくるからです。

自分の読みが外れてヘコんでいる時にそんなのと出会ってしまった日にゃ
更に気持ちが沈んだり、嫌になったりしませんか?

「読みが当たる」ってのは物凄く気持ちの良いことですよね。
ただ、気持ち良くなって昂ぶった感情を他人にぶつけちゃう方も一定数いて
相場が慌ただしかった日や翌日は特に増える傾向があるかと思います。
なので閲覧する際は気をつけた方がいいんじゃないかなと。

話がズレますが、「俺は上手くいってないのに何でアイツは上手く…」
なんてことに一憂して感情を割くだけ無駄です。
どうして上手くいかなかったかの理由を「できるだけ感情を切り離して」
考えると良いかと思います。

傷を癒やすためにSNSに出向いたのに、かえって傷口が広がった!!
なんてことのないように、草葉の陰から祈っています。

今日の結果はプラマイゼロ
昨日保有したものを持ち越し。損益的にはプラス80000となってました。
SQだからといってポジションを軽くしたのが悔やまれますね。
もっと買い込んでおけば良かった。良い週末を。