FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-03-18から1日間の記事一覧

近所付き合いが一番のセキュリティ

物騒なことは日々あるもので、 この場所に限って犯罪なんて、 こんなところにわざわざ犯罪なんて、 という場所はもう中々見つからないかも知れませんね。幸いにも自分は一度も家に入られたり犯罪に巻き込まれたり といったことは無いのでこのまま一生遭わず…

「#Trashtag」日本でも流行ればいいのにね

アイスバケツチャレンジ等を含め、何がきっかけか知りませんが SNS上では突然爆発的に流行するものがチラホラありますよね。irorio.jp日本でも毎日毎秒ハッシュタグなんかと付けてトレンドが形成されてますが、 上記の記事でみかけた「#Trashtag」というハッ…

今週の相場所感 21500の底固めを注視

今週は祝日を1日挟むので微妙に読みにくいですね。 10連休とかになったらどうなってしまうんでしょうね…? なんてことを思いながら見ていましたが、今日は比較的安定。これが続いて22000を抜ける動きになると良いですが 底が硬いというよりは今まで売ってた…

本日の売買銘柄と相場の感想

ダウの上昇につられて安定的な動きというところでしょうか。 売り仕掛けというよりは利確の動きで下げる場面を見られましたが 何もなければ再び22000チャレンジですかね。日経レバETF(買い)→(利確) 日経レバレッジダブル(買い)→(利確) 任天堂(買い)→(利確)ソ…