FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「#Trashtag」日本でも流行ればいいのにね

f:id:cuptan:20190318182844p:plain

アイスバケツチャレンジ等を含め、何がきっかけか知りませんが
SNS上では突然爆発的に流行するものがチラホラありますよね。

irorio.jp

日本でも毎日毎秒ハッシュタグなんかと付けてトレンドが形成されてますが、
上記の記事でみかけた「#Trashtag」というハッシュタグ
中々良い感じなんじゃないのと思い、日本でも流行れと…思ってみたり。

「#Trashtag」のタグを付けて清掃のビフォー・アフターを投稿するというもの。
最近出現したものでは無く、2015年位からじわじわ使われているようで
ペースは遅くも、着実に増えているということみたいです。

微力ながら拡散に協力させて貰おうと記事にしてみましたが、
インフルエンサーを目指す皆さん、どうですかやってみませんか?