FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 リスクオンの可能性

f:id:cuptan:20190902145731p:plain

先週は要人の発言で日経も大きめに強く上昇しましたが、
予定通り関税発動ということで、心理的には冷や水を浴びせられた感じですかね。
まあ具体的な会談の予定等が決まっていないので、予告した以上
後には引けないということで機械的に発動したものだと思われますが、
先週よりは心理的にはリスクオンに傾いているような気がしますね。

日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
キーエンス(買い)→(利確)

今日はソフバンもファストリも下げていたので寄与度を考えればそりゃあ
上がるものも上がらんぜという感じでしたね。今週はとりあえず要人発言に
注目と言うことで。米中もこれ以上相場を下げるような事を言ってしまうと
流石に耐えきれるか微妙なので、冷静に考えればそんなことはしないと思いますが
あり得ないとは言い切れないので、持ち越しで大きな利益が取れそうですが
怖いので少し控えておこうかと思います。