FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 下げ渋る?日経

f:id:cuptan:20190829145614p:plain

朝起きてダウ見た時は持ち越せば良かったなと思いましたが
始まってみればズルズル下げ。後場開始位から上昇する動きも見せたものの
結局は小幅な下落で終了と言うことで、どうもこう冴えない日々が続きますね。
相変わらず逆イールドが足を引っ張っている感じがしますが、最近はイールドに
関しては過去の相場のような連動性は無いんじゃという意見が聞かれますし
自分もそうだとは思いますが、過去の例に従ってストラテジーが組まれている以上
結局連動性はあるので、まあ無視は出来ないですね。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
リクルート(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(信用買い)→(利確)

リクルートは売出しということで大幅に下げていたので
2800~3000位で拾って放置も考えつつリバだけ取ってきました。
持ち合い解消とのことですが、そんなことする必要があるか疑問です。
まあでも値幅をくれたのは有り難かったですね。