FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

新規上場するソフトバンク株は買いなのか?

f:id:cuptan:20181123200739p:plain

久し振りに父から電話がかかってきて何事かと思いましたが
来月上場となるソフトバンク株ってどうなの?という話でした笑
とりあえず今はやめとけと言っておきました。

枚数見ると恐らくいつものIPOと違い結構な数当たるでしょうね。
ですが、値上がりを期待して買う株ではないと思うので
所有するとしたら、あくまで配当目的で所有したいところです。

というわけで初値で買う必要はまったくないと思うので
値が落ち着いてきたら検討しようかなと思います。
ドコモショックの件で多少損失被ったので慎重になってます笑