FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「具合悪いアピール」がどうにも苦手だ

f:id:cuptan:20180628212553p:plain

会社勤め時に良くあったんですけど
自ら「具合が悪い」と触れ回っているのにも関わらず
そのまま仕事を続ける人がいますよね。

具合悪いなら帰ればいいのにね

そこまでして仕事に張り付く理由が良くわからないんですよね。
そういう人に限って大した仕事してなかったり
私の代わりは居ないみたいな存在感を出したり言ったりして

具合悪いなら帰ればいいのにね

人がひとり減ったところで会社が倒産するわけじゃあるまいし
仕事が回らなくなるようであればそもそも会社のシステムがおかしいし
それよりも風邪等だった場合に、周りに感染させてしまうリスクの方が
重要だと思うので、さっさと帰りましょうぜ。

まあこういうのは会社に限らず私生活でもそうですが
ゴホゴホ言って辛そうにしてないでさっさと休みましょう。
自分ではカッコいいとか思ってるかも知れませんが
結構裏で色々愚痴とか言われてますよ。