FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「クラクション」でご挨拶が理解できない

f:id:cuptan:20180629162320p:plain

皆さんは道を譲ったりしてもらった時って
ありがとう代わりにクラクション鳴らすんですかね?
少数派ですよねアレ。少数派だと信じたい…

自分は譲ってもらった時は、外が明るい場合は手を挙げて
暗い場合はライトを一瞬ハイビームにしたりしてますが

本来は譲り合いは当たり前のことなので、そもそも
挨拶とかする必要は無いのかなと。
自分が譲った場合は挨拶のある無しは正直気にしてません。
それよりもさっさと進みたいので笑

たまに仲間内なのか友人同士なのかわかりませんが
クラクションで会話してる人達いません?
個人的にアレ凄く嫌なんですよね。
わかってもらえるだろうか…笑