Ain't No Mountain High Enough

兼業投資(投機)家ゲーマーの独り言

大引け日記-20170824

YOUTUBERになりた子供が増えているそうで。
人の夢なので好きにしたらいいじゃない、頑張ってと思いますが、
もしそれ1本で食っていく予定なのであれば、待ったをかけて欲しいです。

投資、証券の格言に「卵は一つのカゴに盛るな」というものがあります。
卵を一つのカゴに盛っておくと、そのカゴを落とした時に卵が全て割れてしまう
恐れがあるので、複数のカゴに盛ることでリスクを分散させろというお言葉。
分散投資」をしなさいよという教えです。

YOUTUBE、ひいてはGOOGLEが動画の広告収益を変更したらどうしましょう、
今までと同じように収入を得られなくなる可能性はじゅうぶんにあります。
実際黎明期よりも1再生に対する収益は下降の一途を辿っていますしね。
「もう広告やーめた」なんて鶴の一声があったらオシマイです…

やりたいことで生きていくのは素晴らしいことだと思いますが、
何であれ自分の行動に対しては常にリスクが付きまとうものなのだと
上手いこと子供さんに教えていって欲しいものですね。
働きながらでも動画はアップできるじゃん?

今日の結果はプラス50000ほど
昨日引けで売ったソフトバンクの売りを寄りで買い戻し。

場中は全然動きが無かったので、横目で見てるだけで終わりました。
明日は金曜なので引けで何かを仕込むことはしませんでしたが、
そろそろ銀行株の保有を増やそうかと銘柄監視中…