FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2019-04-11から1日間の記事一覧

いつか誰かに言ってみたい名言 「比古清十郎」編

当時はお酒も飲めない子供だったので、何か良いこと言ってるな。 位にしか思えなかったのですが、お酒を飲める歳になって 実際飲んでいる時に思い出したりすると染みますね。春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪 それで十分酒は美味い それでも不味いんなら…

良い時代になったと感じさせること

割と悲観的なことが叫ばれる風潮がありますし、 昔は良かったなあと思うこともありますが、 最近は幸せとか良い時代になったなと思うことがしばしば。昔は同じ趣味を持つ人を探すのは大変でしたが、 今はもうパソコンやスマホを使って全世界を探して 好きな…

漫画版「真・女神転生 デビルチルドレン」の思い出

久し振りに「王ドロボウJING」を読み返していたところ、 ボンボン繋がりということで、当時非常にハマっていた作品 「真・女神転生 デビルチルドレン」を思い出しました。本棚を探しましたが、見つからなかった為新装版を注文。 持ってたはずですが誰かに貸…

本日の売買銘柄と相場の感想

ナスダックはもうちょっと伸びるかなと思って持ち越しましたが 上がったはいいものの小幅だったので読みが微妙に外れました。 まあ利益にはなったので良いですが、安川やファストリの決算を 控えているとなると動くに動けませんか…日経レバETF(持ち越し)→(利…