FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

良い時代になったと感じさせること

f:id:cuptan:20190411210403p:plain

割と悲観的なことが叫ばれる風潮がありますし、
昔は良かったなあと思うこともありますが、
最近は幸せとか良い時代になったなと思うことがしばしば。

昔は同じ趣味を持つ人を探すのは大変でしたが、
今はもうパソコンやスマホを使って全世界を探して
好きなコミュニティで好きな話を好きなだけできる。
ああ、なんて幸せなんでしょう。

ファイナルファンタジー アンリミテッドの良いよねとか
真・女神転生デビチル見る為に土曜日遅刻ギリギリで学校行ったねとか
東京アンダーグラウンドの後期オープニング最高だよなとか

そんなこと笑いながら懐かしみながら楽しく話せる日が来るなんて
当時の自分は思っても見なかったと思います。
どんな時代であれ、悪いことと同じ位良いことも探せると思うので
案外悪くないと思うけどなあ。