FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-05-08から1日間の記事一覧

精の付く食べ物の「精」って一体何さ

ふと疑問に感じたので、改めて調べてみることに。 [名・形動] 1 心身の力。元気。精力。「精のつく食べ物」 2 人間以外のものに潜んでいるといわれる魂・霊魂。精霊。「森の精」 3 細かく詳しいこと。また、そのさま。「精を尽くす」 4 よりすぐってあるこ…

DESTINY2 DLC2「ウォーマインド」が配信開始

先程PSSTORE内にて配信が開始されました ですが、今すぐプレイできるわけでは無く 日本時間で9日午前3時頃からプレイ可能となりますので 待っている方はお気をつけ下さい。時間延期等も考えられますので、夜遅くまで起きずに PS4をスタンバイにして朝方確認…

三井物産(8031)の下げが目立ちますね

場中決算ということで毎回商社の値動きはチェックするのですが 恐ろしい値動きをしていましたね。 先に発表した商社銘柄が好決算で配当も良かったので 増配は当たり前だよなあ?という市場の予想の中 配当に関しては据え置きということで 失望売りが重なった…

はてなブログproに移行しました

幸いなことに収益でPRO代が賄えるようになったので 思い切って移行してみました。まあべらぼうに高い金額取られるわけでもないので、 前からやっとけばよかったんですが… 如何せん趣味全開な内容のブログなので二の足を踏んでいました。しかし自分が思ったよ…