Ain't No Mountain High Enough

兼業投資(投機)家ゲーマーの独り言

相場が荒れた翌日はSNSを見ないほうがいいよ

何故かって?
「頼まれてもいないのに得意気に解説してお説教かましてくる人」が
どこからともなく出てくるからです。

自分の読みが外れてヘコんでいる時にそんなのと出会ってしまった日にゃ
更に気持ちが沈んだり、嫌になったりしませんか?

「読みが当たる」ってのは物凄く気持ちの良いことですよね。
ただ、気持ち良くなって昂ぶった感情を他人にぶつけちゃう方も一定数いて
相場が慌ただしかった日や翌日は特に増える傾向があるかと思います。
なので閲覧する際は気をつけた方がいいんじゃないかなと。

話がズレますが、「俺は上手くいってないのに何でアイツは上手く…」
なんてことに一憂して感情を割くだけ無駄です。
どうして上手くいかなかったかの理由を「できるだけ感情を切り離して」
考えると良いかと思います。

傷を癒やすためにSNSに出向いたのに、かえって傷口が広がった!!
なんてことのないように、草葉の陰から祈っています。

今日の結果はプラマイゼロ
昨日保有したものを持ち越し。損益的にはプラス80000となってました。
SQだからといってポジションを軽くしたのが悔やまれますね。
もっと買い込んでおけば良かった。良い週末を。

DESTINY2 DLC1 オシリスの呪い プレイしたよ

ここんとこ株式の話は書いていませんが別にいいよね…
自信持って語ってる人はもう沢山いるし結局個人個人のゲームなので
変に煽りとかもしたくないのでこれからも極力銘柄や今のポジは言わない方向で…

それはさておきDESTINY2のDLC第一弾「オシリスの呪い」が一通り終わりました。
2開始時の前作プレイヤー向けの憎い演出といいこのゲームは演出や盛り上げ方に
ステータス全振りな気がしてならない位、今回のシネマティック部分も良かった。

ただし、肝心のゲーム部分は「去っていったプレイヤーを戻す気はねえなこれ…」
と感じます。これで2000円は高えとか文句言う人もいるでしょうねきっと。
新惑星があまり広くなく、「無限の森」に関しても延々と同じような景色を
走り回らせるだけで、正直何が楽しいねん状態です。

レベルやパワーの上限解放と新装備は欲しいところですが、
ホントに最小限の「拡張コンテンツ」という感じで、ストーリー終わらせたら
少しクエストこなして後は他のゲーム行っちゃう人が多そう。
クランメンバーも全然勢いが無いですしね…

今日の結果はプラマイゼロ。少量買って持ち越し。
SQ前なので大きくは買いませんでした。まあなんだかんだありましたが
無事にSQも通過して来週からはまた上げなんじゃないかなと。(楽観視)

フラジャイルの10巻を買ったよ

いやあ、ホントに面白い漫画だわと。
単行本の売上等は一切見ずに漫画買ってるので本作がどれ位人気かはわかりませんが
自分の周りで読んでるって人が少ないのでもっと流行ればいいのにと。
ドラマ化もされたはずなのにあまりこの漫画の話を聞かない気が…

医療系にありがちな感動的な展開も、この漫画ならではの展開と言うか
味付けがあるので汎用的なお話にならず、
「ああ、このまま進んだら次のページ位で泣くわ」って時に限って
上手いこと外してきたりして、読んでて感情が色んな方向に動かされるので
読んでいて飽きないです。
まあ最近のお話は病理っぽいことはあんまりしていない気もしますが…笑

ただ何かあと数巻で終わりそうな雰囲気があるのは気の所為だろうか…?
もうちょっとだけ続けて欲しいなあ。

今日の結果はプラス35000
地合いが悪かったので任天堂にサッと入ってサッと抜けました。
後場は正直見てるだけでしたが、まあ触らなくてよかったなあと。
昨日利確しちゃったファストリの売り玉持ち越せてればとか悔やんでました。
まあでも利益出てりゃそれが1番だよね。

DESTINY2のDLCが明日配信だそうで

正直な話すっかり忘れてました…本命はバイオ7のDLCなので
他にもFF15DLCもあるのですがこっちはもうどうでも良くなってきた。

結局このままDESTINYというジャンルは日本では根付かず
DLCを食い潰してひっそり終わってしまうような気がします。

どこかの記事で「前作より大幅に改善!」なんて見出しを見ましたが
大幅には変わらず前作を多少ブラッシュアップしただけなので
離れていってしまった人を戻すには至らなかったなと。

ゲーム自体は決して面白くないわけではないのですが、もう少しこう
DESTINYならではな要素を突き詰めた方がいいのではと思います。
シングルもマルチも中途半端な気がしますし、シングル好きをマルチに
マルチ好きをシングルにスムーズに移行させるというか、興味を持たせる
術が上手く行ってないような感じを受けます。

シングル好きは仕方なくマルチに
マルチ好きは仕方なくシングルをやってる、やらせてるような感じ。

今日の結果はこんな感じ
f:id:cuptan:20171205152428p:plain
相場にやる気が感じられないですね。7日まではこんな感じでダラダラかな。

「戦闘車」を見て思うこと

AMAZON PRIMEビデオで配信中の番組「戦闘車」を今更ですが見ました。
PRIME限定作品でも面白い、面白くない番組は多々あるかと思いますが
この番組はぶっちぎりでつまんないですね。

よく言われる「地上波と違って配信だからできる面白さ」をかなり
勘違いして作ってる気がします。

視聴者が辟易としているバラエティの悪しきノリのまま配信へ持ってきたところで
面白い番組になんてならないんじゃないかと。その悪ノリのまま
「配信限定なんだからめちゃくちゃやってもいいんだろ」的な要素を足したところで
結局地上波の枠を飛び出せない何だかよくわからない番組になってしまっていて
一体何処がターゲット層なんだろこれ…と思いました。
カリギュラ」なんかもそうですね。同じプロデューサーなのかな…

地上波配信関係なく、視聴者は「面白い番組」を求めていると思うので
必ずしも地上波で見なかった光景=面白いではないことを念頭に
面白さって何だろうかってのを今一度考えて欲しいかなあと。

今日の結果はプラス28000
すること無かったのでソレイジアを買って逆差し執行。
地合いは悪いですがそろそ任天堂が欲しくなってきたな…

実写版鋼の錬金術師見てきたよ

特典無くなっちゃったらやだなあと思い朝一で観てきました。
セリフ覚える位原作ファンなのでハードルはかなり位下げて行きましたが
悪くはなかったと思います。
予告を観て不安に思った方もある程度は満足できる出来かと思いますよ。

細かな設定や原作準拠でない部分などファンなら気になる点は多いかと
思いますが、あのボリュームを数時間に詰めるのは無理なので
ここが違う!みたいな無粋なツッコミは無しの方向で見てほしいなと。

一部原作未読の方はわかりづらいんじゃねえかなこれ…っていう部分が
あったので、そこはちょっと残念だったかなあ。
アルのCGは文句無しのレベルで良かったです。あと大佐の焔も。

事前に話題になっていた日本の風景バレバレじゃね?ってツッコミも
映画で見れば特に気にならなかったですね。

今週末辺りにはこき下ろす記事や呟きも出てくるかと思いますが、
多分そういう人はそもそも映画を楽しむ気で観に行ってねえんじゃ
無いかなあと思います。特典は完全に原作ファン向けの内容なので
先ずは見に行こうな!!

今日の結果はプラス57000
昨日仕込んだレバを利確。というか映画見てる間に逆差し執行されてた。
引けで仕込んでも良かったのですが米のニュースが気になったので
ちょっと様子見です。良い週末を。

お墓に対する考え方今昔

お墓建てるor建てないのお話ではありませんよ…!

以前も書いた一緒にゲームやっていた友人のお墓に、月命日には必ず行くように
しているのですが、仕事が終わってからとなるとこの時期は墓地はかなり暗く
ライトを持っていないと足元が危ない位なのですが、最近ふと思ったのは
辺りが暗くなっても墓地に行くのが怖くなくなったな、と。

墓地というと必ず怖い話に繋がるので小さい頃なんかは下校途中とか
友人宅で遊んだ帰りは意識して墓地を避けていたのですが、
近しい人の死を経験した後は、そこに眠っている人たちのこと思うと
怖さというものはあまり無くなったなあと。

まあでも暗くなった墓地の何が怖いって野生動物ですよ野生動物。
都市部は知りませんが自分の住んでいる所は墓地が山に面している所が多く
狐や狸、危険なのだと熊とか平気で出るのでそっちの方が怖い。
…遅くなってしまった時は日付ずらしてお墓に行こうかな…

今日の結果はプラス20000
下がったところでレバ買ってデイ分は終了。
保有銘柄も探しはしたもののかなり戻したのでこのまま握ります。