FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

この記事良かったね「資産270億円cis×利益100億円テスタ対談」


dot.asahi.com

久しぶりに投資関連でしっかりと中身が詰まっていて面白い記事を見かけた気がしたので記録しておきます。私はXはもうやっていないし、YOUTUBE等でも投資関連のは「興味ない」を押しまくってほぼ非表示にしているので彼らの動向はチェックできていなかったんですが、相変わらず相場の中にどっぷり浸かっているというよりは、一歩引いて見ているような、どこかドライでありながら、この人相場はおろか自分がどうなろうが対して興味ないのではとすら感じるクレバーな姿勢を時折見せる胆力っぷりは健在のようで何だか嬉しくなりました。

いや、接点とか一切ないんですけどね。資産規模の彼らに比べたら十分の一以下なので恐れ多いのですが、必死になってトレードに勤しんでて3000万を1500万程度に減らした時は彼らの手法ではなく挑む姿勢に随分と学ぶことが多く、向き合い方を変えたら随分と資産が伸びたので、気づきを与えてくれた彼らには個人的には感謝しています。