FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

小学生向け投資教室が人気らしいですね


そうですかそうですか

なんというか
あれですね
天井感出てきたな!笑

…ひねくれた目線はさておき、株というか金融に関するあらゆるものに小さい頃から関心を持つ、持たせることは大事かと思います。親の押しつけでなく自主的に関心を持って取り組んでいることを願います。

今はゲーム感覚でもいいかもしれませんが、何を目的に投資を行うかを見つけられないまま育ってしまうと結構危ないかなあと思いますので、投資一辺倒にせず、様々なもののに関心を持って育って行って欲しいですね。あらゆる可能性から進むべき道を見つけ、人生を賭けてもこのジャンルに取り組むべきだと思ったら、その選択を支え応援してあげてください。

私の子供に投資の勉強をですか?私から薦めることは無いですね!私自身教えられるのが嫌いなので、自主的に興味持ったら楽しくお喋りできるレベルで話していこうと思います。