FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

日経平均39000円に到達する?


これはしますね

メディアや記者がざわざわしたり、くす玉用意したり、もっと言えば私がこういうことに言及したり、投資にあまり興味が無い私の家族も「なんか株が毎日上がってるらしいね」とか口にした時点で嫌な予感がしますが、私としては近々39000円を越えて40000円を目指す動きになっていくという方向で相場を見て臨んでいます。

早ければ今週中にも行きそうな気もしますが、キーとなるのはやはり半導体かなと見てますし、半導体主導で海外マネーがもっと入らないと到達、突破は難しいと思います。奇しくも今週はエヌビディアの決算ですし、数字の良し悪しではなく市場の反応を見たいところですね。日本は金曜日休みってのもイヤですねえ。

いずれ到達するけれど、近々か数ヶ月先か、中々面白い局面をこの目で見られるのは嬉しいですね。