FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/08/27】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210827151207p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210827151217p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210827151226p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210827151236p:plain

相場所感

[買い][8035]任天堂
[損切][6954]ファナック
[売り][9104]商船三井

ジャクソンホールとはまた違った方向から材料が飛んで来ました。War Never Changesなんてフレーズが頭をよぎりましたが、争いの激化だけは勘弁して欲しいものです。これは相場がどうこうでは無く、人として平和を望みたい。

皆がそっちに気を取られているのか、ジャクソンホールに関しては日に日に存在感が薄れてきているように見えるので、もしかしたら波乱とか無く、突発的な材料で踏み込んだ米国株が上にジャンプしやすくなっただけ…なんてことも考えてポジションを取らないといけないかもしれませんね。

今日は久しぶりに任天堂をトレード。最近色々試しているテクニカルの実験的に買ってみましたが、割と上手くいきました。ただしファナックでどうでもいいやらかしして損切。寄りから買って見事に底で損切りという始末。珍しくポジション大きめに取ったんで自信なかったのですが、結果的には持ってて良かったことに。何してんだか。

商船三井の売りは利益になりましたが、こちらは売ったらすぐ大きめの下げが来たので単に運が良かったというだけ。やはり材料ある銘柄は高く感じても売るべきじゃないですね。危うく火傷するところでした。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。