FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/07/09】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210709150440p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210709152220p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210709152230p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210709152239p:plain

相場所感

[売り][7974]任天堂
[売り][6920]レーザーテック
[買い][8035]東京エレクトロン
[買い][9983]ファストリ
[買い][1568]TPレバレッジ

株価大幅下落を解説する記事は多いですが、デルタ株だ景気減退だ中国経済がとどれも本当のようで、どれも的を得ていないような印象を受けます。昨日引け後の先物下落に関しても誰も正確に説明できない以上、CTAのような機械的な動きが出ているだけなのでは無いかなと。

恐れる必要は無いと思いますが、ここ数日でポジションが含み損に突っ込んでしまった方も多いかと思います。握るか否かの判断は各々におまかせしますが、損切して新たに取り直した方が良さそうであれば遠慮なく切っても良いかなと。

2月高値から10%の調整ということで、お試し引け買いも用意してみました。

今日はデイトレードが非常に上手く行ったのでインしたタイミングをメモ用に載っけておきます。毎日これくらいの利益が出せたらなあ。

任天堂売り

レーザーテック売り

f:id:cuptan:20210709151001p:plain

東京エレクトロン買い

f:id:cuptan:20210709150822p:plain

ファーストリテイリング買い

f:id:cuptan:20210709150348p:plain

TPレバ買い

f:id:cuptan:20210709150637p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。