FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/05/25】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210525151305p:plain

日本株概況

f:id:cuptan:20210525151319p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210525151328p:plain

売買代金ランキング

f:id:cuptan:20210525151337p:plain

相場所感

なし

MSCIリバランスに関する記事が出てきたのでそちらに触れていこうかなと。正直昨日今日の相場で語ること殆ど無いですし…笑。

記事の信憑性はさておき、1.7兆円のETFのポートフォリオの68%を組み換えということで、テクノロジー株からバリュー株へのシフトが進むようです。実施は27日。また終値で値がぶっ飛ぶわけですが、相場への影響はまあ限定的かなと。

ただ月末も迫っており、来週が月が変わって雇用統計もあるということであまり楽観視せず注意深く見ておくべきかなと。買い材料が少ないので上昇は限定的で売りが出るでしょうし、積極的に高値で買ってリスク取る感じでは無いかなと。

今日はデイトレードはなし。やれることが無いなと感じたので任天堂をどこで売ったら利益出るかなと脳内トレードしながら見ていました。新型スイッチと日経平均採用思惑とかがあるならば、65000を挟んでの揉み合い時は買っていってもいいのかなあ…?。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。