FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【レビュー】haru メンズスカルプ・プロ

f:id:cuptan:20210218185141p:plain

概要

株式会社nijitoが手掛けるブランド「haru」は100%天然由来のシャンプー「kurokamiスカルプ」が有名ですが、男性向けに調整された「メンズ スカルプ・プロ」というシャンプーも存在します。

シャンプーにこだわる男性はまだまだ少ないでしょうし、男性であっても「kurokamiスカルプ」を選ぶ方も多いと思うので、メンズ スカルプ・プロを1ボトル使い切っての感想でも書いていこうかと思います。

感想

kurokamiスカルプとはほぼ別物のシャンプーと考えて良いかと思います。kurokamiスカルプ独特のずっと髪に残るうるおい感が苦手で、スッキリ感がもっと欲しいのであれば良いかもしれませんが、洗い上がりは結構キュッとするので、髪質によってはキシキシしてしまうかもしれません。

現状kurokamiスカルプで特に問題無いのであれば、乗り換える必要は無いかなと思います。kurokamiスカルプ自体優秀なシャンプーですしね。洗浄力は高めなので、普段整髪料で髪を固めたりしている方が髪や頭皮の環境をリセットする目的で使うのをオススメします。

前述通りキュッとした仕上がりになるので、個人的にはシャンプー後は「デリ・レシピトリートメント」等でケアすると髪の指通りもよくなるので併せて使ってみて下さい。

後haruさん!良かったらメンズスカルプ・プロもkurokamiスカルプと同じボトルサイズにして欲しいです!何か並べた時に高さが違うのが微妙に気になったり笑。四角いボトルなんでぴったり合わせたいです笑笑