FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

リングフィットの新モード「リズムゲーム」を一通りプレイした感想

f:id:cuptan:20200328092300p:plain

先日突如アップデートにより配信されたリングフィットアドベンチャーの新モード「リズムゲーム」ですが、全楽最高難易度まで一通りプレイしたので感想でも書こうかと思います。あ、全部Sプラスは取れてません…笑

結論から言うと本当にオマケって感じで、身体を鍛えるのにはやや不向きかと思います。リズムという性質上身体の動きがかなり限定されますし、同じ動きの繰り返しになるので身体の一部の負荷だけが高く(特に腕)バランスが悪いです。あとミニゲーム100点を目指してしんどい思いをした方ならわかるかと思いますが、基本的にリングコンはシビアにタイミングを合わせるような動きには不向きなんですよね。

好きなフィットスキルの組み合わせでリズムに乗って遊べるという感じなら良かったのですが、そうなってはいないので筋肉に効かせる手段としてはイマイチです。手っ取り早く汗をかきたい人にオススメのモードかなと。まあ汗かくならPOPSUGAR Fitness辺りの動画見てやった方が良い気はしますが…。

とはいえアップデートしてくれたということはまだまだこのゲームをサポートしてくれるという意思の表れでもあると思うので、フィットスキルの追加等を含めた大型DLC、または2の発売など楽しみに待っております。