FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 リスクオンに向けて

f:id:cuptan:20191205151220p:plain

あれは大統領の思いつきで実際は合意に近いんだよ的な発言で相場が安心感を取り戻しました。まあ皆心ではそうだろうなと思っていたはずですが、こう要人がしっかりと発言してくれるとありがたいもんですね。弾劾とか話が長いとか、最近色々言われてて流石の鋼のメンタルトランプさんも色々しんどかったのでは無いかもしれませんね。ただ、今日明日と重要な指標も出てくるので、本格的にリスクオンと判断し買うにはまだちょっとだけ早いかなと思っています。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(持ち越し)→(利確)

ファストリは良い感じで上がってくれたので早々利確。まあ持ってても良かったのですが色々と指標が控えてますしね。第1段階の合意は恐らくあると見て、いつ発表になるかですね。15日が一応のリミットみたいなものなので、結構ギリギリで発表になるかなと踏んでいます。8日~11日の間くらいだと個人的にはやりやすいのですが、出来るだけ早めに進展状況を報告して欲しいものです。