FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

政府が問題起こすと芸能人が捕まるんだって

f:id:cuptan:20191118075430p:plain

まあ本気で言ってはいないと思いますよ

全員ね。月には宇宙人の基地があって、アメリカは既にそれを発見し協力関係にある!みたいな、多分そういった事実は無いけれど、当たったら面白いなー程度で発言してるだけかと思います。皆さんそれなりの識者で賢いんですから、まさか本気では言っていないですよ。炎上商法みたいなもんで、盛り上がっているのを見てしてやったりと思っているに違いありません。ねえ?

だって問題にすべきは捕まったという事実なんですから。無実なのに捕まったのではなく、実際やらかしてますしね。悪いことをして本人もそれを認めているのなら捕まえても何も問題無いですよね。端から見れば、悪いことをした本人を糾弾せず、これは話題そらしだ!なんて言う方が怪しいと思うのですが、何か自身も後ろめたいことがあるんですかね?なんて勘ぐっちゃいますねえ…

今さら聞けない! 政治のキホンが2時間で全部頭に入る

今さら聞けない! 政治のキホンが2時間で全部頭に入る