FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

YOUTUBEトレーニング動画批評その4

f:id:cuptan:20191021125510p:plain

YOUTUBE上には様々なトレーニング動画が存在していますが、
あまりにも膨大な数の為、一体どれを見ればいいか悩む人も多いはず。
こればかりは試してみないと何ともということで、自分が実際に試し
感想なんかを書いていこうかと思います。
批評と銘打ってはいますが、ほぼ感想メインなのでご了承下さいな。

  • 大胸筋を大きくする自重トレ!胸全体に効かせる2分半の胸トレ【筋トレ】


大胸筋を大きくする自重トレ!胸全体に効かせる2分半の胸トレ【筋トレ】

今回は日本の方の動画を紹介。
2分30という短い時間で胸全体を鍛えるというもの。
短いながら負荷はかなりのもので、普段から胸のトレーニングを
行っていない人であれば、恐らく2日は筋肉痛が取れない程効きます。

自分も胸や腕のトレーニングが足りないなという時は
この動画の動きを日々のトレーニングに組み込んだりしています。
短い時間なので、繰り返したり、メニューにも組み込みやすいのが良いですね。
周りに充分注意し、決して無理せずトレーニングしてみて下さい。
運動中や運動後の栄養補給も忘れずに。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g