FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

新会社「スタートトゥデイ」に望むこと

f:id:cuptan:20191009185004p:plain

ZOZOの社長を退任した前澤友作氏が新会社「スタートトゥデイ」を
設立したということで、このニュースを見た時、自分は
胸を撫で下ろしました。本ブログでもZOZOと前澤社長については
何度か触れてきましたので、今更書くことでも無いのですが
こういった方が日本にはもっと必要なので、まだまだ挑戦してくれるんだと
思うと、日本に投資している自分としては有り難い限りです。

新会社がどういった事業を手掛けるのかは今現在不明ですが
個人的には、ソフトバンクのような投資会社のような形態でもどうかなと。
また、個人的な願望を言えば東京で事業を展開していくのではなく
地方にも目を向けて欲しいかなと思っています。

日本は一極化が激しいですしね。
今回の台風やいつか来るぞ来るぞと脅しをかけている首都直下型地震など
そういったリスクを考えると、日本にはもう一つくらい
東京のような場所があっても良いなとは思っているので
東京に近く災害に強い山梨や長野なんて結構掘り出し物なんじゃとは思っています。