FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ベースフード投票キャンペーンに当選したので「BASE BREAD」食べてみました

f:id:cuptan:20190710152404p:plain

1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべてとれる「完全栄養食品」
嬉しいことにベースフード投票キャンペーンに当選し、BASEFOODセットを
頂いたので、昨日に引き続き今回は「BASE BREAD」を食べさせて頂きました。

持った感じは思っていたよりも重く、空気を多く含んだふわふわなパン
というよりは「しっかり中身が詰まったパン」という感じで、食べる前は
これを2個食べるのは結構体力いるんじゃ無いかと思いましたが、杞憂でした。

2個あるので折角ならと思い、1個目はオススメとされている50秒程の温めをせず
何も塗らずに食べてみようと思い口にしました。個人的には中身がしっかり詰まった系の
パンのもそもそ感が苦手であまり口にしないのですが、これはしっかりと味がして美味しく
アシードのプチプチとした食感も良いアクセントになっており、
何も塗らずそのままの状態で食べきることが出来ました。
全粒粉パン特有の後味もまろやかになっており、誰でも美味しく食べられる気がします。

2個目はオススメとされている50秒程のレンチンを試してみました。
各御家庭で違うと思いますが、ウチのレンジでは50秒だと熱々になってしまって持てないので
40~50秒の間で微調整した方が良いかと思います。
温めたことでパンも柔らかくなり、素早く食べ進めることが出来るので、朝食など
時間の無い時はコーヒー等飲み物を作りつつ、温めて食べるのが良いかもしれませんね。
クリームチーズとジャムを試してみましたが、パンにもしっかり味が付いているので
個人的にはクリームチーズやバターと合わせるのが一番良いかなと思います。

糖質35%オフながら、熱量が441kcalと完全栄養食品ならではのカロリーとなっており
希望を言えばもう少し落としてくれると有り難いなとは思いますし、
同価格ならBASENOODLEの方が満足感はあると思いますが、手軽さや時短、携帯性は
断然こちらですし、賞味期限も一ヶ月ということなので買っておいて食品棚に
常備しておくのは全然アリだと思います。

1個でも満足度は結構なものなので、朝はコーヒー1杯とBASEBREAD1個
小腹が空いたらおやつ代わりに2個目なんてのも良いかも知れませんね。
とりあえずNOODLEとBREADを試させてもらいましたが、どちらも改善して欲しいなという
面はあるものの、予想以上の美味しさだったので、とりあえず追加で注文させて頂きました。

身内にそばアレルギーの人がいるので、そば代わりに食べさせてあげようかと思います。
そばアレルギー用のそばっ「ぽい」商品には、色合いの為か黒ごまを使うところも多く、
ごまアレルギーも持っている人は食べられないので、ベースフードさんには是非
各種アレルギーの方に対応した「ぽい」商品の開発もして欲しいですね。

basefood.co.jp