FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ベースフード投票キャンペーンに当選したので「BASE NOODLE」食べてみました

f:id:cuptan:20190709173728p:plain

1食で1日に必要な栄養素の1/3がすべてとれる「完全栄養食品」
以前も「BASE PASTA」に関しては実際食べて感想をブログに書きましたが
リニューアルし「BASE NOODLE」として生まれ変わりました。
嬉しいことにベースフード投票キャンペーンに当選し、BASEFOODセットを
頂いたので早速「BASE NOODLE」を食べさせて頂きました。

以前のベースパスタは、合成パスタというかパスタに似せた謎の食べ物感が凄く
美味しく食べられたものの、独特のニオイや食感、合わせるソースによっては
ちょっと人を選ぶ食べ物になっているなという感じでしたが、

今回改良されたベースヌードルは、一口目から「あ、美味しいわこれ」と感じ
たので、前回に比べ食べやすさは格段に良くなっているかと思います。
食感に関しても前回のようなもちゃもちゃ感は薄くなっており、しっかり啜れますし
薬品っぽさというか合成感のようなものは殆ど感じなくなっていました。

パスタやそば風など、様々な食べ方に対応している為か
パスタでも無いしそばでも無い「麺」に仕上がっていると思いますが、
これに関しては特段マイナスというわけでも無く、これはこれで新しい「食べ物」
としての進化を遂げたという感じで、アリだと思います。

後感動したのは、一緒に付いていた「コクと旨みのボロネーゼソース」が
本当に美味しかったです。ソース自体に改良を加えたかはわかりませんが、
個人的には前回のパスタはボロネーゼソースとあまり相性が良くなく、
食べるならジェノベーゼソース一択だなと思っていたので本当に感動しました。
これも麺の改良の賜物なんですかね?

一緒に頂いたベースブレッド(パン)の方はまだ食べられていませんので、
明日の朝食にでも頂いて、また感想でも書こうかと思います。
いやあ驚きました。前回は個人的な事情もあって継続購入を躊躇いましたが
ここまで美味しくなるのであれば、1食だけでも置き換えるのはアリかもですね。
…ベースフードさん、株式公開しませんかね…?


basefood.co.jp