FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「不適切動画」のアップにはブームでもあるのだろうか

f:id:cuptan:20190209175100p:plain

すき家ビッグエコーくら寿司と、連日のように
炎上動画、不適切動画が流出しているそうですが、
よくもまあ、あんなに動画に撮っちゃうのねという感じです。

何か彼らをそうさせるのかの分析は専門家にでも任せるとして
今後の人生や自分の周りの人々に悪い影響が及びそうだと思うものは
やらない方が絶対良いと思うんですけどね。

くら寿司に関しては過去に内定取り消しの件とか色々ありましたが
それはまあ置いといて、抑止力となるようにという姿勢は素晴らしいかと。
見せしめだとか言う人達は甘いですよ。
あとくら寿司は怒らせるとすぐ訴訟なのは覚えておいた方が良いかと。

魔が差して悪いことをやってしまう気持ちはわからんでもないですが
バイトとはいえお金を貰って働いているわけで、そこにはお客様もいますし
遊びや普段の生活の延長線上にしてしまうのは辞めたほうが良いかと思います。

余程でない限り秘密はバレますし
絶対内緒は絶対ではないので漏れます。
様々なところにカメラは設置され誰に撮られているかもわかりませんので
家から一歩外に踏み出したら、気を引き締めて誠実に行きたいですね。