FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

東海カーボンの下げは買いか否か

f:id:cuptan:20181024141316p:plain

SUMCO程では無いですが、黒鉛電極関連に売りが出ていますね。
現状特に材料が無いので原因は不明ですが
特に個人投資家に人気の高い東海カーボンを例にちょっと見てみます。

このところの値動きは非常に堅調で、以前のように日経に綺麗に連動して
真っ先に売られるという感じでは無かったのですが
ある意味その反動が今日になって来たのかなと思います。

後はまあ決算前のいいタイミングな気もするので
大口がここで仕込むために無理に流れを作って売ってきているのではと。
個人的にはこっちじゃないかなと踏んでいます。

これはまあ業績を見れば間違いなく買いでしょうね。
ある程度信用を整理すればスルスル上がっていきそうな気がします。
引けで少し買ってみようかと思っています。