ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

大概のものは美味しく感じる自分ですが「山椒しびれ鍋」は久しぶりに断念しました

f:id:cuptan:20181021195736p:plain

肌寒くなってきたということで鍋が恋しくなり、色々検索していたところ
2018年の「トレンド鍋」は "しびれ鍋"だなんて記事をチラホラ見かけるじゃないですか。
これは是非と思いお店を調べるも見つからず、簡単に家で出来ないものかと出かけたら

kaldi-online.com

あるじゃないですかそれ用の鍋つゆが!!流石ですぜKALDIさん。
というわけで早速具材も購入し、喜び勇んで帰路につき先程完食しましたが

まるで山椒の汁を飲んでいるようだぁ………

山椒自体は別に嫌いですし、単に自分に合わなかっただけなのかもしれませんが
ひっさびさにこれは無理かもと思った程ちょっとお口に合わなかったですね…

味噌ベースのつゆですが味の面で味噌感はゼロ、見た目は100%味噌ですけどね…
山椒のが物凄い主張してくるので、上でも書いたとおり山椒汁としか言い様が無い。
お湯に溶かした山椒汁味噌風味で具材を頂いている感じです。

段々舌も痺れてきて、合間に飲み物で舌をリセットしないと
何食べてるかわからなくなってきてしまうので久々にガバガバとお酒を飲みました。

うーんしっかり分量守って調理できたと思うんだけどなあ…
皆さんも是非食して感想を教えて頂ければと思います。