FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

安倍首相続投で株価は上昇へ?

f:id:cuptan:20180920210619p:plain

本日二時過ぎより投開票があり、大方の予想通り安倍さんの続投
ということで材料出尽くしの売り、なんて人もいましたが
冷静に考えりゃ意味わからん理由付けですね。

売りを煽っている人は本日までの上げは再任を織り込んでの動き
とか言ってますが、普通に海外勢の空売りの買い戻しでしょう。
散々23000で売りが貯まってたんですから、この上昇は別に
何の違和感も無いかと思います。

市況や好業績銘柄の値動きを追っていましたが、
どれも対して動いていないので、先物で誘って個人の売りを拾う
以前のやり方がまた始まっただけかと思います。
つまり海外勢が帰ってきたということ。

少し前まで同じやり口で仕掛けてたじゃないですか。
皆もう忘れちゃったのかよとちょっと呆れました。

予想外のことが起きなかったことで安心感も産まれたので
近々24000アタックする展開かと思っています。
後はそこを越えてくるかまた壁だと騒ぐかどっちかですね。
何か日本にとってポジティブな材料でもあれば跳ねるかな。

配当取りの動きも気になるところですが
いい加減自動車関税について決着して欲しいところです。