FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

PS4「MARVEL'S SPIDER-MAN」クリアしたので感想でも

f:id:cuptan:20180909225637p:plain

ブログの更新をサボるほどやりこんでいたゲームですが
無事プラチナトロフィーまで取得したので感想でも。
取得まで25時間でした。

移動が最高に楽しい

インファマスやプロトタイプ等、高層ビル街を駆け回る
アクションゲームは今や山程ありますが、こんなに「移動」
することが楽しいと感じたゲームは他にありません。

非常に細かくファストトラベルのポイントが数多くありますが
FTする位なら走るか、と思ったのは初めてかもしれません。

戦闘の難易度は高め

バットマンと違って、イージーモードでも敵が非常にアグレッシブなので
スーパーヒーロー感があまりなく、詰むかもとかんじるかもしれません。

無限に使えるウェブシューターが非常に高性能なので、無理に殴らず
シューターからの投げだけでぶっちゃけクリアできる位強力です。

ウェブシューターと空中戦を心がけ、重火器の敵は待ちに徹して
回避からのカウンター狙いにすると安定しますが、
普段アクションゲームをやらない人向けにも、もう一段階簡単な
難易度を設けたほうが良い気もします。

ストーリーは普通

スパイダーマンファンにとっては新たな発見や驚きは無いと思いますが
演出が非常に「魅せる」出来なのでファンも新規も楽しめます。

サイドミッションも凝っていて、同じような内容が殆なく
作業感無しで楽しめました。

買いか否か

他にやるゲームが無いのであれば間違いなく買いかと思います。
ストーリーが非常に長いのとアクションの難易度が高めなのがネックですが
工夫を凝らせばサクサクと進むことができるのでお薦めです。