FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

尾畠さんのモノマネに対する賛否について思うこと

f:id:cuptan:20180819184223p:plain

2歳男児の救出劇で注目を集めている尾畠春夫さんのモノマネを
ガリットチュウの福島善成さんが披露したことに賛否が集まっているようですね。

www.j-cast.com

個人的な好き不好きを述べさせて頂くと、正直あまり好きではありませんが
こういった話題は何が正しくて間違っているのかの議論は平行線ですね。

あえて言うのであれば、与えられた情報で考えると
彼は一般人で善意の塊のような人で、紳士と呼ぶべき人物かと思います。
そんな人を「お笑いの」「モノマネ」のネタにするというのは少し考えものです。
こういう広がり方は彼の望むものではないような気がします。

彼の真摯な取り組み方は決して風化させてはならないものですし
一時のネタとしてオモチャにせず、広げていくものだと思います。
「流行らせる」ってこととは違うと思うんですよね。

顔より心を似せたい♥
なんてコメントが付いていますが、
本当に心を似せたいのであればこのやり方は対極にあるのでは?