FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「クワイエット・プレイス」観たので感想でも

f:id:cuptan:20180813205631p:plain

お盆なのでお休みということで映画日和
クワイエット・プレイスも我慢できず観ました。

ホラー映画では無かった

まず観たいけどグロテスクな表現は苦手、という人は安心を。
そういったシーンは殆どありませんでした。
終始ビックリにだけ耐えればOKです。

面白いなと思ったのは、「大きな音を立てたら即終了」という設定なので
基本的に登場人物の会話ややり取りに音が発生せず
身振り手振りや表情を読み取りながら観なければいけないということ。
これに関しては映像にのめり込めるので中々良かったかと思います。

日本での字幕版だとどうなるんでしょうね。
流石に全部のシーンにご親切に字幕は入れてくれるなよ…?

お話の内容はまあこれも想像通りというか
予告で結構見せちゃってる気がします。
展開はさておき、とにかくエミリー・ブラントの演技が良かった。
最後の最後までこの人怪演に魅せられた作品でした。