FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「クロバラノワルキューレ」クリアしたので感想でも

f:id:cuptan:20180809215505p:plain

PS+にて配信されているクロバラノワルキューレ
フリープレイということで早速プレイしクリアしました。

オメガクインテットから

これっぽっちも

進化してない…

ほぼガワを買えただけのいつものコンパイルハートゲーでした。
フィールドの雑さや無駄な広さ
凝ってるんだか凝ってないんだかわからない戦闘システム

グラフィックが向上しただけで殆ど同じゲームじゃないですか。
フリープレイもこれわかってて連続で配信してますよね?

特に酷いと言うかオメガクインテットより劣化を感じたのは
フィールドでのエンカウントですね。
いくらレベル差あっても敵シンボルが追いかけてくるため
アイテムなしだと非常にストレスでした。

当時色々事件があった声優やらコスプレイヤーやらは
今となってはあまり気になりませんでした。

ストーリー面はまああえて触れませんが
ちょっと気になっていた藤島康介氏の絵ですが
LIVE2Dで表示されたものに関してはあまり劣化を感じないと言うか
結構良かった気がします。違和感感じるのパッケ絵だけじゃない?

まだやり込みが残っていますが
そちらは気が向いたらやろうかなと思います。