FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

あれ、「ハン・ソロ」面白いじゃん!

f:id:cuptan:20180629170743p:plain

海外では非常に興行成績が悪かっただとか
これの不振のせいで他のスピンオフ企画が止まっただとか
ネガティブな話をよく聞きましたが

え、面白かったよ?

なんでしょうね。ちゃんとした「娯楽映画」なので
最初から最後まで面白おかしく見られました。

ファン出ない方は勿論
多分エピソード8で見たかったものは殆どこの映画に詰まっているので
スター・ウォーズファンもしっかり楽しめる気がします。

完全にエピソード8が足を引っ張っている感じですが
単体の映画としてはかなりの完成度だと思います。
ローグ・ワンといいスピンオフは外れが無い感じですね。

今回の監督のロン・ハワード氏はプレッシャーの中
良くぞしっかりまとめたもんだと思います。拍手。