FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-06-29から1日間の記事一覧

『モンスターハンター:ワールド』モンハン部オンライン狩り会 第16回 参加してきました

毎週恒例オンライン狩り会 今回は最初に入ることが出来ました。 歴戦王ヴァルハザクに挑戦 アカン 1落ちした… 俺はもう終わりや… …使った装備はコチラ 回復盛り盛り仕様なので瘴気ダメージは心配なし 基本的に顔前に立たなければ大丈夫な…ハズ

あれ、「ハン・ソロ」面白いじゃん!

海外では非常に興行成績が悪かっただとか これの不振のせいで他のスピンオフ企画が止まっただとか ネガティブな話をよく聞きましたが え、面白かったよ? なんでしょうね。ちゃんとした「娯楽映画」なので 最初から最後まで面白おかしく見られました。ファン…

頭空っぽで投資するのも良いかもしれない

投資家の皆さんは一週間お疲れ様でした。 先週から始まった懸念材料のせいで相場は不安定。 ちょっとした材料に過敏に反応している感じですね。今現在の為替を見ると順調に回復基調で 後は米中だけ解決すれば23000は余裕で到達かと思われるので 上昇への段階…

冷房を稼働させる前に掃除、ホント大事

えらいことになった 暫く使っていなかった部屋のエアコンを稼働させたら 危うく喘息になるところでした。扇風機も部屋のホコリを舞い上げてしまうので 自分みたいにハウスダストアレルギーの人は 使う前に掃除ホント大事です。冷房機器自体も1年経って汚れて…

「クラクション」でご挨拶が理解できない

皆さんは道を譲ったりしてもらった時って ありがとう代わりにクラクション鳴らすんですかね? 少数派ですよねアレ。少数派だと信じたい…自分は譲ってもらった時は、外が明るい場合は手を挙げて 暗い場合はライトを一瞬ハイビームにしたりしてますが本来は譲…