FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

いまこそ「銘柄選び」の時

f:id:cuptan:20180615164002p:plain

米朝首脳会談
FOMC
ECB
日銀会合

イベント盛り沢山だった今週の相場が終了しました。
地合い的にはかなり強めと言うか、硬くなってきて
さあ上昇する準備は整ったぞという意気込みは感じるのですが
どうも23000が意識されているのか登っていかないですね。
今日の引けで23000越えてきたらデカく買おうかなと思ったのですが…

来週はイベントがほぼ無い中、米中の関税問題があるせいで
貿易摩擦を警戒して買うに買えないという感じでしょうか。

結局大したことにはならない、ってのが大方の結論かと思いますが
相場がどう動くのかわからないので、海外勢も買いは増えてきたものの
更に買うぞ!という感じでは無いですね。

下げるときは何かと理由つけて下げるので、いい機会ですし
短期は狙わず少し長い目で銘柄選択してはどうでしょうか。
毎日毎日こんな相場と付き合ってたら疲れちゃいますしね。

不安定で上値の重い相場な今こそ、業績見直して
少しづつ集めては如何でしょうか。
自分は機械や半導体株がやけに下げているのが気になるので
ココらへんの銘柄を見直して行きたいと思っています。

テクニカル分析 最強の組み合わせ術 

テクニカル分析 最強の組み合わせ術