ゲーマー投資家の独り言

投資家の皮を被ったトレーダーが日々思うこと

PS4 進撃の巨人2 クリアしたので感想

3/15に発売したPS4用ソフト「進撃の巨人2」
無事クリアしたので感想でも書こうかなと。

キャラゲーと侮るなかれ

KOEIと聞いて身構えた方は大丈夫ですよ
確実に無双8より面白いです。

キャラゲーというと8割が中途半端なゲームというのが
個人的な印象ですが、この作品はアタリでいいと思います。

前作から大幅に進化した…というわけでは無いのですが
しっかりとブラッシュアップされた感じです。
立体機動装置の操作には多少慣れが必要ですが、
そこを越えてさえしまえば爽快なアクションゲームが楽しめます。

棒立ち巨人を狩るだけのゲームじゃ?と不安の方もご安心あれ。
巨人たちにはデンジャーゾーン(所謂怒りモード)と呼ばれる状態があり
主人公に対する警戒度がMAXになると、積極的に主人公を狙うようになり
原作ならではのスリルを味わうことができます。

ストーリーは

原作には存在しないゲームオリジナルの主人公となり
調査兵団の一員として原作ストーリーを追っていく形となります。
キャラメイクもそこそこ自由度があるかと思います。

オリジナルのキャラなんか出すと雰囲気壊れない?と不安でしたが
基本無口ですし、あくまで数多く居る「調査兵団の一員」なので
主張しすぎず良い塩梅となっています。

ゲームクリア後からが本編

みたいなもんです。ストーリーだけ追えば一日かかりません。
本作の目玉は何と言っても「IFシナリオ」かと思いますので、
原作でも死んでしまう場面でもそのキャラクターを助けることができ
ストーリーを変えることが可能です。
お気に入りのキャラクターを助けてI、Fの世界を堪能しましょう。

マルチプレイや高難易度などもあるので
クリア後もしっかりとやり込めるかと思います。

買いか

迷っているなら買いでいいかと思います。
今の所買って損した!とは微塵も思いません。
原作未読の方にもオススメです。
モンハンやブラッドボーンが一段落ついて
他のゲーム無いかなと悩んでいる方は是非。

動画は気が向いたら上げますかな。

進撃の巨人2  - PS4

進撃の巨人2 - PS4