FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

お墓に対する考え方今昔

お墓建てるor建てないのお話ではありませんよ…!

以前も書いた一緒にゲームやっていた友人のお墓に、月命日には必ず行くように
しているのですが、仕事が終わってからとなるとこの時期は墓地はかなり暗く
ライトを持っていないと足元が危ない位なのですが、最近ふと思ったのは
辺りが暗くなっても墓地に行くのが怖くなくなったな、と。

墓地というと必ず怖い話に繋がるので小さい頃なんかは下校途中とか
友人宅で遊んだ帰りは意識して墓地を避けていたのですが、
近しい人の死を経験した後は、そこに眠っている人たちのこと思うと
怖さというものはあまり無くなったなあと。

まあでも暗くなった墓地の何が怖いって野生動物ですよ野生動物。
都市部は知りませんが自分の住んでいる所は墓地が山に面している所が多く
狐や狸、危険なのだと熊とか平気で出るのでそっちの方が怖い。
…遅くなってしまった時は日付ずらしてお墓に行こうかな…

今日の結果はプラス20000
下がったところでレバ買ってデイ分は終了。
保有銘柄も探しはしたもののかなり戻したのでこのまま握ります。