FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

大引け日記-20170829

DESTINY2の発売が来週に迫ってきましたね。
自分は現段階ではまだ購入するか迷っています…
前作「DESTINY」にはちょっとした思い出がありまして。

オンライン対応のゲームは必ず一緒に遊ぶ友人がいまして、
その友人と一緒にプレイした最後のゲームがこのタイトルなんですね。
つまり、その友人はもうこの世には居ないのです。

CoD等のFPSは勿論、DARKSOULS,WARFRAME等のアクションだったり
とにかく協力できるタイトルは片っ端からやっていました。
毎日のようにVCで毒にも薬にもならない話を延々と話しながら遊んでいました。

DESTINYは彼が先にプレイし、一緒にやろうぜと誘われてプレイしました。
通常6人でしかクリア出来ないレイドを2人で無理やりクリアしようと頑張ったり
毎週更新されるナイトフォールも欠かさずやっていました。
「もし2が出ることがあったらここは改善して欲しいわ~」とか悪態付きながら笑

そんな彼との思い出が詰まった作品なので、続編が出るのは大変喜ばしいのですが
先日ベータをプレイした際に「もう彼とは一緒にプレイできないんだな…」
という思いと涙が湧き出してしまい、
「予約」のボタンを押せないまま今日まで来てしまいました。

…乗り越えたつもりでしたが、まだまだだったようです。

今日の結果

プラス20000
昨日は任天堂売り目線でなんて言ってましたが、
まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。
ソフトバンクを底付近で拾えたのでそのまま明日に持ち越し