FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と株式相場の感想

f:id:cuptan:20200116133238p:plain

米中の第一弾合意は特に波乱無く終了したようで何よりです。まあこれ以上牽制し合う意味も無いですし当たり前ですが…。何か各種メディアの記事を見ていると米農産品の大量輸入について「市場状況に基づく」との発言が懸念材料のようで相場の重しに…なんて言っていましたが、これに関しては少し懐疑的です。やられっぱなしじゃないぞというパフォーマンスの要素でしか無いかと。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(持ち越し利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

とりあえず目下の材料は殆ど消化しきったので、後は業績の回復期待等いつもどおりのさざなみ相場が続くような気もします。デイトレはうっすい値幅を抜く作業になるかと思うので、そういうのが苦手な方は強いチャートを形成している個別銘柄でも漁ると良いかと。ソフバンとかソニーは今日拾っても良かったかもなと思いました。

株の鬼100則 (アスカビジネス)

株の鬼100則 (アスカビジネス)

  • 作者:石井 勝利
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2019/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)