FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

MHW:アイスボーン マルチ用広域弓,ヘビィボウガン,ライトボウガン装備を考える

f:id:cuptan:20191022144009p:plain

広域弓

f:id:cuptan:20191022144345p:plain

広域ライトボウガン

f:id:cuptan:20191022144420p:plain

最近はフレンドのお手伝いをすることが殆どなので、
絶対死なせないマンとして回復をばら撒くことが多くなりました。
野良は死ににくい印象ですし、導きの地では広域回復よりも
火力を盛った方が貢献できるので、上記装備は着ていきませんが
折角組んだのでアップしとうこうかなと。

アイスボーンになってからはスキルを沢山盛るのでは無く
厳選したスキルを限界まで伸ばすような組み方しか出来ない為、
火力と回復を両立させることが難しく、火力はかなり捨てています。

弓は護石切り替えと武器スロ1で全属性に対応
ヘビィは貫通以外担ぐことは殆ど無いですが、一応珠替えで散弾にも対応
ライトはイヴェルカーナ用に組みましたが、こちらも全属性対応

しっかしライトの属性弾関連はどうにかならんものかな…