FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想

f:id:cuptan:20190821133832p:plain

NYダウの下げに関してはやはり予想通りな調整ターンでしたね。
そんなの無視して上昇ってのも期待しましたが、議事録の発表もあるので
ここらで一旦ポジション調整していくかという気持ちもわかります。

日経は下げたものの、押し目買いの動きなのか最近は寄り底の展開が多く
ダラダラ下げるよりは良いかなという感じですが、外部要因がどうにもならんと
買って持ち越しも中々難しく、今年中はもう短期だけで良いかなという
気持ちにもなってきますね。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ZOZO(売り)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
キーエンス(買い)→(利確)

ZOZOは昨日と同じく売り。ただ思ったより下げないので深追いはせず利確です。
キーエンスは強いターンが戻ってきたような印象を受けますが、反面いつも売買
しているソフトバンクが裁定解消に伴う売り圧力に押されているようで、持ち越し
分はそのまま持ったままにしておきました。アリババ上場延期に関しては数日前から
情報は出ていましたので、今日買い増しても良かったかもしれませんね。