FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 再びFOMC警戒の週

f:id:cuptan:20190729144637p:plain

ダウは上昇し為替もまあ悪くないので、先週持ち越しをためらったのは
ミスかなと思いましたが、蓋を開けてみれば正解という感じでしたね。
高値圏ですし、FOMCによる利下げ幅は市場予想通り、その後のメッセージも
積極的に利下げしていくぞ!とは言わないと思うので、一先ずの天井は
そろそろ見えてくるかなと思い、個人的には楽観はしていません。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソフトバンク(売り)→(利確)
ソニー(買い)→(持ち越し)
キーエンス(買い)→(持ち越し)

ソフトバンクは他にやる銘柄無いから入っているような過熱感を感じるので
売りでも買いでもとれそうな感じですね。キーエンスは下がったら欲しかったので
少しだけ買ってみましたが、さてどうなることやらですね。