FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

既存の時計をスマートウォッチに改造するサービスは無いだろうか

f:id:cuptan:20190314173511p:plain

知り合いに時計関係の職に就いている友人がいるのもあってか
時計は昔から好きで良く身に着けています。
出先でスマートフォンをあまり覗かないので時間の確認も時計ですしね。

citizen.jp

昨日見かけたシチズンのスマートウォッチ「Eco-Drive Riiiver」。
秋発売とのことですが値段も手頃でシンプルでカッコいいので
欲しいなとは思うのですが、欲を言えばデザインにもっと幅が欲しいです。

同メーカーの「light in black」シリーズなんか好きで集めてますが
このデザインでスマートウォッチとかに出来ないもんですかね?
とか恐らく無理であろうことを考えた時にふと思ったのがタイトルのアレ。
既存の時計のガワは変えずに中身をスマートウォッチ化できないもんかなと。

時計の楽しさ無くなるだろ!ってファンには怒られそうな気がしますが
思い出の時計だけど電池切れてから押入れに入れっぱなし、とか
使いたい気持ちはあるんだけど…という人も少なからずいる気がするので、
自社の時計であればオーダーメイドでお高くなるけどスマートウォッチ化
できちゃうぜ!みたいなサービスがあっても良いのではと思いました。

シチズンさんどうですか検討して頂けませんか…?