FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

中間選挙がどう転ぼうと市場にはプラス材料?

f:id:cuptan:20181105095017p:plain

市場参加者全員が気にしているであろうアメリ中間選挙
与党有利とうわけではなく接戦という観測が目立ちますが
まあガンガン接戦やってくれという感じですね。

明日は瞬間的に為替も株価も動くかと思いますが、
個人的には下がったら買い、上がったら追うスタイルで行きたいですね。

とりあえず圧勝だと大統領が調子に乗る可能性もありますので
貿易戦争がアメリカ経済発展の最適解だとは思わないと豪語する
野党には頑張って頂きたいところですね。

そういった主張や選挙結果を加味して、貿易戦争を仕掛ける以外の
解決法を探る流れに必ずなると思いますので
大きめに買うスタンバイだけはしておきます。